子連れ入店禁止のカフェ 「バカなの?」と激怒する友人ママに厳しい声

子供と一緒にカフェに入ろうとしたところ、入店を拒否されたことに腹を立てた友人。率直な感想は…

2019/08/18 05:45


 

■「排除されたと思うのかも」

しかし、一方では「上から目線と言うより、排除されたって思うのかも」「誰でも自分が排除されるのは嫌だと思う」など、入店を拒否され怒った友人に一定の理解を示す人も。

怒るかどうかはその人の人格次第であるものの、断られたという事実にショックを受けてしまう人は一定数いるのかもしれない。


関連記事:年収400万円の男性が恋人に収入を教えたら… 「思いもよらぬ反応」に困惑

 

■「日本は子育てしやすい国」は3割未満

子育てには、周囲の理解やサポートが不可欠。だからこそ、それらを得られなかったときに不満を感じてしまう。

しらべぇ編集部は、全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査を実施。その結果、全体の27.0%が「日本は子育てしやすい国だと思う」と回答した。

子育て

カフェ入店を断られて怒った友人は、もしかすると日頃から子育てのしにくさを感じており、その流れでカフェにも腹を立ててしまったのだろうか。

・合わせて読みたい→コンビニのレジでお釣りを受け取った直後… 「店員の行動」に怒りを覚える

(文/しらべぇ編集部・倉本薫子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カフェ子供ファミレス喫茶店子連れガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング