毎日会社でも会っているのに… 彼氏に会えずに泣く女性の割合

彼氏に会いたくても、なかなか会えないときがある。そんな気持ちを抱えて、泣く女性はどれほどいるのだろうか。

2019/08/18 08:20


 

■会社でも会っているのに泣く

会えなくて泣く彼女に対して、少し迷惑している男性もいるようだ。

「彼女は寂しがりやなのか、デート終わりの別れるときには絶対に泣く。最初はかわいいと思ったけれど、こう毎回だとちょっと怖くなってきた。


そもそも僕らは社内恋愛だから、デート以外の日も会社で会うのに。それなのに夜中に『会いたい』と電話がくるし、メンタルが安定していないんだろうな」(20代・男性)


関連記事:結婚を控えた女性が婚約者に悩み その内容に「モラハラ夫に進化する」

 

■結婚して一緒に暮らしているので

結婚して一緒に暮らすと、会えないときのほうが少なくなる。

「付き合っていた頃には、会えなくて寂しいと泣いたこともあった。しかし今は結婚して、毎日一緒にいるのが当たり前になっている。


会いたいと泣くどころか、『たまには距離を置きたい』と思うときがあるほどに見慣れてしまった。二人の信頼は強まったけれど、新鮮さはすっかりなくなってしまった感じ」(40代・女性)


会いたいときにすぐ会える状況になると、そのありがたさを忘れてしまうようだ。

・合わせて読みたい→パートナーがいる人を好きに… 相手が結婚を隠していたケースも

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の付き合っている・結婚している女性726名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

泣く彼氏調査パートナー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング