独身仲間の結婚に「取り残された」 落ち込む女性に厳しい意見も

独身仲間だと思っていた友人が、実は婚活をしており来年に結婚するという報告を受けた女性。素直に祝うことができず…。

2019/08/18 06:15


 

■厳しい意見も

掲示板ユーザーからは、様々なエピソードやアドバイスが続々寄せられている。

「アラフォーでも間に合う可能性はあるよ。私婚活で39で結婚相談所で出会って結婚したよ。結婚したいならガチの結婚相談所に登録することをオススメします」


「私も独身アラフォー。ずっと遊んでた同い年の友達が結婚した時はちょっと寂しかったけど、焦りはしなかったな。私は結婚してないけど、今も仲いいよ」


中には、自ら婚活しようとしなかった女性に対して厳しい意見も。

「気持ちは分かるけど、お友達は自らの意思で婚活する事を決めて行動に移したわけでしょ。あなたにもそうすることはできたのに行動しなかったのはなぜ?


寂しい気持ちは分かるけどあなたが独身なのはお友達のせいではないし、今からでも婚活したらどうかな。心の中で本当は結婚したいと思っているなら今行動に移すチャンスだよ。」


関連記事:熊田曜子、交際相手に求める条件に驚きの声 「意外に…」

 

■5人に1人に婚活経験

仲間だと思っていただけに素直に喜べない様子の女性だが、婚活をスタートする良いきっかけになったのかも知れない。

しらベぇ編集部では全国20〜60代の男女1,664名を対象に、婚活に関する調査を実施。その結果、全体の20.0%が「婚活をしている人が周囲にいる」と回答した。

本格的な「婚活パーティー」から、気軽に始めることができる「マッチングアプリ」など婚活の種類は幅広い。女性に素敵な出会いがあることを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→『スッキリ』山里亮太、蒼井優との“うっかり婚”に「作戦どおり!」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1,664名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚女性アラフォー婚活嫉妬独身裏切りガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング