独身仲間の結婚に「取り残された」 落ち込む女性に厳しい意見も

独身仲間だと思っていた友人が、実は婚活をしており来年に結婚するという報告を受けた女性。素直に祝うことができず…。

人間関係

2019/08/18 06:15

嫉妬する女性
(Doucefleur/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人との出会い方は様々あるが、現在は「婚活」で知り合った相手と結婚することも珍しくないだろう。相手の職業や趣味を事前に知ることができるため、効率的な出会い方とも言えるかも知れない。

女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』では、「婚活」に関するトピックが話題になっている。


 

■じつは婚活していた独身仲間

投稿者は、独身・アラフォーの女性。20年ほど仲良くしている同い年の友人がいるという。その友人とは「結婚もう無理だね」と笑い話をしていたようだが、じつは友人は婚活をしており、来年結婚すると報告を受けたようだ。

女性は「婚活に誘ってほしかった」と冗談まじりにいってみたものの、以前から婚活には興味がないと話していたため「誘いづらかった」と言われてしまう。


関連記事:こっちは真剣なのに! 婚活の場に現れる「既婚者」たち

 

■「私だけ取り残された」

友人が幸せになることは素直に喜んでいるようだが、正直なところ嫉妬と悔しさ・寂しさで「胸に大きな真っ黒い穴が空いた」と語っている。

「私だけ取り残された」という思いを抱き「結婚したくて仕方ない」と語る女性は、同じ経験をした人に「どうやって立ち直りましたか?」「その後あなたは結婚しましたか?」と回答を求めた。

次ページ
■厳しい意見も

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ