的場浩司、「スイーツ好きの原点」紹介 視聴者からは不満の声

『人生最高レストラン』(TBS系)に、スイーツ男子の的場浩司が登場。

的場浩司
(写真提供:JP News)

17日に放送された『人生最高レストラン』(TBS系)には、的場浩司が登場。的場はスイーツにハマって45年で、1日に1回は必ずスイーツを食すという、れっきとしたスイーツ男子だ。

今回、そんな的場がこの夏食べておきたい極上スイーツを一挙紹介。しかしその一方、人生最高の一品には納得のいかない視聴者が相次いでいる。



 

■スイーツ好きの原点

的場の「人生最高の一品」は、母親の作ったホットケーキ。的場いわく、母親が作っていたホットケーキには卵が使われていなかったという。作り方はホットケーキミックスに牛乳を混ぜ入れるだけというシンプルなもの。

しかし、的場にとっては最高に美味しかったらしく、そのホットケーキを食べたことがきっかけでスイーツの歴史が始まったのだという。なお的場は、ホットケーキは妻にも作ってもらうことを明かした。

ホットケーキがスイーツ好きとしての「エピソード0」だと語る的場。そんな的場にとってスイーツとは、誕生日や結婚式など人々が喜ぶ場所にあるもので、「笑顔の時間を提供してくれるもの」だという。


関連記事:フランス人、熊本の「夜しか営業しないケーキ店」を絶賛 パリレベルの美味しさに感動

 

■チョイスに不満の声も

人生最高の一品に「母親の手作りホットケーキ」を選んだ的場。しかし、視聴者からはそのチョイスに対して「そうじゃない」と納得のいかない声が続出。


関連記事:美人すぎるグルメレポーター降臨 食への意外なこだわりを熱弁

 

■スイーツ好きの割合は

しらべぇ編集部が、全国の20代~60代の男女1,365名に調査したところ、「週に2回以上スイーツを食べる」と答えた人は36.8%だった。

スイーツ

どの年代でも、男性よりも女性の方が多くスイーツを食べているようだ。しかし、的場のようにスイーツをこよなく愛する男性も確かに存在している。

スイーツを特集した今回の放送で、甘いものに興味を持った男性もいたのではないだろうか。

・合わせて読みたい→ワンカップとハーゲンダッツで作る『ワンカップシェイク』が激ウマ

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

母親スイーツホットケーキ的場浩司人生最高レストラン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング