松本人志、新川優愛への発言が物議 「取りようによっては…」

『ワイドナショー』で松本人志が新川優愛の結婚に言及。その発言が物議を醸している。

2019/08/18 12:00


 

■結婚は「幸せ」を目指すのではなく…

このテーマについて、もう一つネットで話題となったのがゲストの武田鉄矢の発言だ。「結婚」について武田は、

「『幸せになる結果』を目指すんじゃない。『不幸になってもいい』という諦めからスタートする」


と語る。この一言に、スタジオは「深い…」とどよめき。ネットからも「名言」「さすが」と称賛の声が相次いだ。


関連記事:松本人志が考えた『今年の漢字』に視聴者驚き 「さすがです」

 

■松本人志の意見をどう思う?

物議を醸した今回の松本の発言。しらべぇ編集部が全国の10~60代の松本人志を知っている人1,552名を対象にそのコメントへの意識調査を実施したところ、およそ3割弱の人が「ズレていると思う」と回答した

祝福ムードのスタジオに、意外なアングルから切り込んだ松本。いかなるテーマにおいても「笑い」を入れるというのは、もはや本人のなかでお決まりなのかもしれない。

・合わせて読みたい→『M−1』松本人志の採点がスゴすぎると反響相次ぐ 「フラットで的確」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の松本人志を知っている人1,552名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚松本人志ワイドナショー一般男性新川優愛ロケバス狩猟
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング