アイスを食べようとした彼女に余計なひと言 20代男性が刺し殺される

これは結婚した後も同じ。女性に対して体型や体重のことを話題にするのはタブーだ。

2019/08/18 17:20

アイスクリーム・女性
(matthewennisphotography/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

暑いからアイスクリームが食べたいと言い出した彼女。少しばかりぽっちゃり体型だが、あまりそれを気にしていないようにみえる彼女に対し、男性は余計なひと言を口にしてしまった。そして…。



 

■繁華街で若いカップルが大喧嘩

今月14日午前10時頃、中国・河南省駐馬店市の繁華街で交際1ヶ月未満という20代のカップルが口論を繰り広げ、激高した女に男性が刺し殺される事件が起きた。

血だらけで仰向けに倒れ、まったく動かなくなってしまった男性になおも怒鳴りつける女性、そして通報により駆け付けた警察官および救命救急士。現場には人だかりができ、その様子を捉えた動画は今、中国の動画共有サイトで大変な話題となっている。


関連記事:好きだけど結婚を考えられない男性の特徴とは 共感の声が相次ぐ

 

■「そんなに太ってるのに」と男性

逮捕された女は、警察の取り調べに対して「暑いからアイスクリームを食べたくなり、買おうとしたら『そんなに太ってるのに、まだ甘いもの食べるわけ?』と言われ、カッとなってしまった」と話している。

強い怒りを抱えたまま雑貨店に入り、ハサミを買うと店先で彼氏の体を4回刺したという。

中国のメディアは今、「自分の容姿に満足している女性は極めて稀。強いコンプレックスを抱えている場合も多い。体重や体型に関して男性は決して余計なことを口にしないように」と警告している。

女心はデリケートなもの。交際が順調でそれなりに長くなっていても、たとえ結婚していても、やはり気を付けたほうがよさそうだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■女性を傷つける何気ないひと言
ダイエットデート体重容姿中国体型肥満アイスクリーム殺人事件ハサミ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング