アイスを食べようとした彼女に余計なひと言 20代男性が刺し殺される

これは結婚した後も同じ。女性に対して体型や体重のことを話題にするのはタブーだ。

2019/08/18 17:20


 

■女性を傷つける何気ないひと言

恋人・伴侶(パートナー)の体型について、男性は無意識のうちに余計なひと言を放ち、女性を傷つけることがある。

「うわっ、あの女の人スラーッとして奇麗だな」


「そんなに食べて大丈夫?」


「子供産んだら、体型なんてもう気にするなよ」


「少し運動したら? お腹ちょっとヤバイよ」


「最近、顔が丸くなったんじゃない?」


男性は概して「決して悪意はない」と言う。しかし女性はそれらを「心無い言葉」と受け止め、傷つき、激怒してしまう。このたびのような刑事事件に発展する例も稀にはあるのだ。


関連記事:離婚が成立して安堵するも… 元夫の友人から「まさかの発言」が

 

■やはり好きな女性の容姿は…

妻や交際中の女性に対する、今より太ってほしくないという気持ち。しらべぇ編集部では、全国20代~60代の配偶者・恋人がいる男女876名を対象に「好きな人が太ってもそのまま愛せると思うか」を調査していた。男女年代別グラフこの調査でわかるのは、20代男性の多くが恋人や配偶者の容姿にどうしてもこだわっているということ。このたび殺された男性も、彼女にはできれば奇麗でいてほしかったのだろう。相手を怒らせずに、そんな気持ちを上手く伝える方法があればよいのだが…。

・合わせて読みたい→恋人がいることを周囲に隠した経験は… 高所得者に多い傾向も

(文/しらべぇ編集部・浅野 ナオミ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日 
対象:全国20代~60代の配偶者・恋人がいる男女876名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダイエットデート体重容姿中国体型肥満アイスクリーム殺人事件ハサミ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング