「娘は元彼の虐待に耐え兼ねて自殺した!」 女子大生の家族が提訴

愛する家族の自殺を経て、遺族は提訴を決意すると同時に前向きな生き方を模索。

2019/08/18 16:40


 

■家族の執念

女子大生の死で大変な精神的ダメージを受けた遺族は、男を提訴すると決意。

「娘は酷い虐待と暴力に耐えていたのです」と公表し、賠償金は求める方針であるものの「お金を得られてもほぼ全てが弁護費用で消えるでしょう」との見解も明かしている。

しかし男は今もなお反省はしておらず、「彼女の死につき、僕には責任をとる義務などない」との声明を発表済みだ。


関連記事:「銃のおかげで家族を殺害できた」 妻を射殺した男がまさかのツイート

 

■90分に1人が自殺する英国

女性の家族は「男が何事もなかったかのように暮らしているのはおかしい」と激怒。

しかし女性の母親は様々な学校を訪問し暴力被害に関する講演を行っているほか、女性達を救済すべくチャリティ団体も設立。暴力に苦しむ女性らを救う活動を続け、「娘は亡くなりましたが、その苦しみからポジティブな行動を起こさねば報われない」との思いを明かしている。

現在、英国では90分に1人が自殺でこの世を去っている。日本でも自殺する人は多い。そこまで思いつめる前に、家族や警察、そして学校の先生などに安心して相談できる環境が整うよう望む声は多い。

・合わせて読みたい→SNSで人気モデルを目指した19歳女性が自殺 フォロワー数千人では満足できず

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女子大生暴言賠償金自殺虐待暴力遺族提訴決意執念
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング