東北道・蓮田SAでトラック運転手が立ちション 運送会社は「あり得ない」

トラックドライバーの仰天行為に非難殺到

2019/08/18 19:30

高速道路がお盆で混雑する中、サービスエリアの駐車場でトラック運転手による行為にまつわるツイートが、今拡散している。しらべぇ取材班は、その行為を目撃したツイート主から話を聞き、その運転手が所属する会社を直撃した。



 

■駐車スペースに平気で…

それは、サービスエリアの駐車場で、こともあろうか白昼堂々と立ち小便しているトラック運転手の姿だ。ツイッターには運送会社の名前やナンバープレートまでハッキリと映り込んでいる。


関連記事:高嶋ちさ子、駐車にこだわったあまり大惨事 「壁際に車を停めたけど…」

 

■投稿主に話を聞いた

このツイート主のいとうさんから、直接話を聞いた。

「8月17日(土)の15時すぎに東北道の蓮田SA下りでお昼を食べようと思い駐車した時のことです。お盆でもあり、一般車が非常に多いこともあり警備員が非常に多く在中しておりました。


そして、普通車は大型枠に止めないよう誘導をしていたので、スムーズに私のトラックも大型枠に駐車できました。


最初この車はカーテンを全部閉めていたので仮眠していたと思います。私が駐車枠に停めて外に出る準備をしていたとき、この車の運転席のドアが勢いよくあき、この運転手が降りてきました。


その際私と目が合っています。しかし、お構い無しに写真の通り立ち小便を初めました。そして、用が済んだらそのままトラックに乗り込み再びカーテンを閉めました。恐らくそのまま仮眠したのだと思います。


先日、蓮田SAは移動し、リニューアルオープンをしたばかりです。舗装も建物も新品で非常に綺麗なものなのに、平気な顔して立ちションするのはいかがかと思いました」


と話す。では、この行為を、この運転手が所属する会社はどう考えているのだろうか。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「あり得ない」と運送会社
ドライバーリニューアルトラックサービスエリア大虎運輸東北道蓮田サービスエリア
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング