東北道・蓮田SAでトラック運転手が立ちション 運送会社は「あり得ない」

トラックドライバーの仰天行為に非難殺到

2019/08/18 19:30


 

■「あり得ない」と運送会社

大虎運輸の本社(大阪府)は、しらべぇ編集部の取材に対して、

「このツイートは、17日の晩に発見し、運転手には直接注意をした。19日に総務を通じて全ドライバーに対して、注意喚起の通達を行う。会社として、今回の社員の行為はあり得ない」


とコメントした。


関連記事:武東由美、2時間分の駐車料金に衝撃 「やってしまった」

 

■他でも見かける?

いとうさんのツイートのコメント欄には、ほかでも見かけるという声があがっている。

この会社は、いつも圏央道厚木パーキングを車庫のように占領してますね。 モラルやマナーを、持ち合わせてないドライバーばっかなんでしょうね」


一般国道の駐車スペースや歩道には、長距離便が車内でペットボトルにおしっこしたものを捨てて行きます」


「トラックドライバーやってますが、常識外れで恥ずかしいですね」


「大虎ねー。同業者では本当に有名ですよね」


一部のドライバーの悪質行為によって、業界全体の信頼に傷がついてしまう。そして、こういった行為は、すぐにSNSで拡散する時代でもある。「モラル」と「誇り」を持って、業務に邁進したいものだ。

・合わせて読みたい→梅沢富美男、立ちション連行の安倍総理秘書に激怒 「下半身がユルいから」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドライバーリニューアルトラックサービスエリア大虎運輸東北道蓮田サービスエリア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング