10歳年上の彼氏から待望のプロポーズ 判明した「貯金事情」に絶句…

40歳の彼氏からプロポーズされた30歳の女性。しかし、10歳年上彼の貯金は自分の半分だった…。

男女

2019/08/19 05:45

男
(Milatas/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

結婚生活を維持するうえで、お金は大切。女性は男性以上に、経済面を気にするものだろう。

女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。


 

■貯金が半分しかない40歳彼氏

先日、交際していた40歳の男性からプロポーズされたという30歳の女性。そして、今後について話し合いをしている流れで、彼の貯金金額を聞いたところ、なんと100万円もないことを知り、愕然としたという。

結婚を意識して交際していた投稿者は、「それでも少ない」と思いながらも200万円をすでに貯めており、ショックを隠しきれず、気まずい空気になってしまうことに。

なお、投稿者としてはお金目当ての結婚ではなかったものの、「40代で一般的企業に勤めてるし」という理由で、そこそこを期待している自分に気付いたそうだ。


関連記事:貯金ゼロで「結婚したい、子供が欲しい」と訴える28歳男性 好きな女性の反応は…

 

■先行きが不安に…

そして、貯金してなかった理由を尋ねたところ、結婚式費用の相場や、結婚に必要な費用を把握していなかったというものらしい。

これに対し、投稿者は「私の普通を押し付けてもいけないけど」と前置きしつつ、他のネットユーザーに対して「先行き不安になるのはおかしいでしょうか?」「私は心が狭いですか」と投げかけた。

次ページ
■「40歳でそれは…」との声相次ぐ

この記事の画像(2枚)


あなたにオススメ