『あいのり』じゅんき、全財産を告白 命運かけたポップアップの結果は…

『あいのり Asian Journey 』に出演し、注目を集めたじゅんき。ポップアップの準備の結果、全財産がなんと…。

2019/08/19 15:40

あいのり Asian Journey 』(フジテレビ・Netflix)に出演し、でっぱりんと見事カップルになったじゅんきが16日にブログを更新。全財産を明かした。



 

■残金はまさかの…

この日、じゅんきは「ポップアップストア前日の残金」という、なんともストレートなタイトルでブログを更新。「釣り銭を用意した僕のポップアップ前日の残金はいったいいくらなのか。それを発表してみてもいいのかもしれません」と述べると、残金が「ジャスト1万円」であることを明かす。

先月30日に更新したブログでは「預金残高が7,000円」であることを公開していたじゅんきだが、手元に残っているお金を合計しても、1万円しか持っていない状態になってしまったようだ。貧乏旅行がテーマの『あいのり』だが、ひょっとすると今のほうが……と思える金額である。


関連記事:あいのり桃、懐かしのメンバーと海外旅行で感慨 「まさかこの4人で…」

 

■大成功で黒字に

https://www.instagram.com/p/B1LwYmzBlTS/

じゅんきがこれほどまでに困窮した原因は、17~18日にかけて原宿で開催したポップアップイベント。自身が手掛けるブランドは、これまでネット通販のみでの販売だったが、2日間限定で出店することになったのだ。

なお、「こんなギリギリでポップアップストアに挑戦したことは僕の頭の悪さプラス皆さんの応援な訳なんで」と16日のブログでは綴っていたじゅんきだが、赤字覚悟だったポップアップは無事、大成功に終わり、黒字になったことを19日のブログで綴っていた。


関連記事:カラフルマスクで花粉対策 表参道のポップアップストアで1回500円の詰め放題も

 

■3割弱が「残高1,000円未満」を経験

当人が明るく前向きに綴っているため気楽に受け取ってしまいそうになるが、全財産が1万円というのは、普通だと不安になる金額だ。

ちなみに、しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代男女1,358名を対象に「メイン銀行の残高が1,000円を切ったことがある人」についての調査を実施。その結果、3割近くの人が経験をしていた。

銀行残高グラフ

じゅんきと同じような状況を経験したことがある人は、一定数存在しているようだ。

黒字で終了し、一体手元にお金はどれだけ残るのだろうか。

・合わせて読みたい→『あいのり』桃、帰宅していた彼氏に今日の行動を聞き… 「怪しい!」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1,358名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お金ブログあいのりじゅんき残金預金残高
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング