関ジャニ∞・錦戸亮、村上信五に放った言葉 「あなたとは違いますから」

菅田将暉が『関ジャム 完全燃SHOW』に出演。カメラ目線が苦手だという話をした流れで、錦戸亮が村上信五に放った言葉に注目が集まった。

2019/08/19 19:20

錦戸亮

俳優の菅田将暉が、18日放送の音楽バラエティ番組『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)に出演。インターネット上では、菅田が述べた「カメラ目線が苦手だ」との発言の流れで、錦戸亮が村上信五に放った言葉に注目が集まっている。



 

■役者ソングは「安心して聴ける」

番組では今回、音楽プロデューサーのいしわたり淳治氏、女優の上白石萌音と菅田を迎え、「役者ソング」が特集された。

いしわたり氏は自身が音楽を聴く上で、「作品と本人の距離が近いと、伸るか反るかを試されてる気がしてしまって、すごくハラハラしてしまう」と前置き。

それに対し、「俳優さんにはある種、役があって、思いと歌ってる人に距離があると、エンターテインメントで埋まると思うんです」「安心して聴ける」と分析した。


関連記事:『スッキリ』錦戸亮、加藤浩次の激励への想い語る 「涙出てきた…」

 

■錦戸「あなたとは違いますから」

そうした中で、菅田は「役者業はカメラ目線がない」「PVのリップとかで、カメラ目線で歌うのがすごい恥ずかしい」と、アーティストと役者の仕事における違いを話す。

それを聞いた村上は「そんなん使い分けどうしてるん?」と、関ジャニ∞のメインボーカルを担当する錦戸に質問する。

すると、錦戸は「僕も(歌うときにカメラを)見るほうじゃないですからね」と回答。さらには「あなたとは違いますから」と、笑いを噛みしめたような表情で村上に言い放ち、スタジオを沸かせた。


関連記事:錦戸亮、出演した青春ドラマを数日で一気に観る 俳優仲間の反応にも注目

 

■視聴者からは爆笑の声

今回の放送を受け、錦戸が村上に放った言葉に、視聴者は思わず爆笑。ツイッターでは「カメラ意識しない錦戸さんと意識しまくる村上さん」「錦戸さんダメよ(笑)」といったコメントが書き込まれている。

錦戸からの「あなたとは違う」発言を、満面の笑みで受け止めていた村上。菅田や錦戸とは違い、カメラを見ることに照れはなく、むしろしっかりと見ている自覚があるということなのだろう。

・合わせて読みたい→錦戸亮、年越しはまさかの寝落ち 「最高ですぁね」に共感の声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

関ジャニ∞村上信五菅田将暉錦戸亮上白石萌音関ジャム 完全燃SHOWいしわたり淳治
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング