メイプル超合金・安藤なつ、「常におしっこが漏れている状態」と判明し悲鳴

『ニノさん』でメイプル超合金・安藤なつの体質について驚きの事実が判明した…

メイプル超合金・安藤なつ

18日放送『ニノさん』(日本テレビ系)では、芸能人に各分野の専門家や有識者が「おせっかいアドバイス」をする『いつもテレビで拝見してます。』を放送。

そのなかで、体重130kgのメイプル超合金・安藤なつに専門家が驚きの事実を明かし、大きな話題を集めている。


 

◼安藤の汗は危険?

その体型もあって汗をかきやすい安藤に対し、匂いと汗の研究を35年続けている、クリニックの院長は「汗の質がおしっこに近いかも」と指摘する。

「普通、汗は『かく』ものだが『漏れている』状態」と安藤の汗のかきかたが異常だと院長は解説。相方のカズレーザーは「だからあんまりトイレに行かない」「喉元から漏れてる」と安藤をイジりまくる。

院長は、「しっとり、じんわりと出る汗は正常。でも一気にドバッと出る汗には問題がある」とし、安藤は後者だと解説していく。


関連記事:ダラダラ垂れる夏の敵 匂いも気になるベタベタ汗の原因が紹介されて話題

 

◼汗に含まれる成分が…

汗の原料は血液であり、いい汗はほとんどが水分。しかし一気に出る悪い汗には、汗と一緒に血液中のイイ成分と悪い成分がでてしまう。

その悪い成分にはニオイ成分も含まれており、「おしっこに含まれているアンモニア」が汗とともに体外に排出される。つまり安藤は、おしっこに近い汗を流していると専門家は熱弁したのだ。

この事実に安藤は「おしっこって言うのやめて」と悲鳴をあげたが、カズレーザーは「本番中に汗を拭くことはできない。軽く引退ってことで」と最後までイジり続けた。

次ページ
◼驚きの事実に視聴者は…

あなたにオススメ