有吉、あおり男こと宮崎容疑者に激怒 「クズ中のクズ」と厳罰求める

『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で、世間を騒がせている「あおり運転暴行」容疑者逮捕について有吉弘行が熱弁!

エンタメ

2019/08/19 17:40


 

◼リスナーの反応は?

あおり運転から恫喝しての暴行、さらに同乗していた50代女性は「携帯でその様子を撮影し続ける」など、見る者を不快にさせた動画で明らかとなった同騒動。リスナーからも有吉の主張に多くの意見が寄せられている。


関連記事:年末年始も発生… 煽り運転の「厳罰化」を望む人たちの声

 

■半数以上が「危険運転経験あり」

しらべぇ編集部で全国20~60代の普通免許を持っている男女1,077名を対象に調査したところ、全体では半数以上が「危険な運転をしていたと思うことがある」と回答している。

多発するあおり運転。道路上での揉め事は「命の危険」にすら繋がりうるが、思わず危険な運転をしてしまった人は少なくないようだ。逮捕された容疑者がどのような結末を迎えるのか、世間はその動向を見守っている。

・合わせて読みたい→極めて悪質な「あおり運転被害」が高速道で発生 運転者は「すごく怖かった」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年11月17日~2017年7月20日
対象:全国20代~60代の普通免許を所持している男女1,077名(有効回答数)