ビッグマミィ・美奈子ファンの有吉 「『漂流家族』は無意識に山場を作ってる」

ビッグマミィ・美奈子さんの密着ドキュメントについて、有吉弘行が『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で熱弁した…

2019/08/19 18:00

ビッグマミィ美奈子
(写真提供:JP News)

ビッグダディ・林下清志氏の元妻で「ビッグマミィ」の愛称でタレント活動もしていた美奈子さんの密着ドキュメンタリー『ザ・ノンフィクション 新・漂流家族2019夏』(フジテレビ系)が11・18日放送された。

この放送を受け、かねてから「美奈子ファン」を公言してきた有吉弘行が、18日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で感想を吐露。その洞察に大きな反響が起きている。



 

◼有吉「長男が可哀想」

美奈子さんと再婚した義父・佐々木義人氏と長男・長女の確執が描かれてきた同ドキュメント番組。有吉は「なかなか上手くいかないね、家族っていうのは」と口にする。

バイトも続かず、引きこもってゲームばかりする19歳の長男に対し、「これが自分の子供だったら、どう接するだろうなって思って」と自分に置き換えて鑑賞していたと明かす。

両親から「やりたいこと、夢はないの?」と詰め寄られた長男は「ない」と答えるが、有吉は「本当はあるんじゃないかな。親に夢を語るの恥ずかしいだろ」と推測。簡単に「夢がない少年」とまとめていた番組に対し、「(長男が)可哀想だなって思ってさ」と感想を述べた。


関連記事:ビッグマミィ美奈子、長女出産で初孫誕生を報告 早くも「ひ孫」の期待も

 

◼やり口は「DV」

また同ドキュメントでは美奈子さんと義人氏が、長男らに対して頭ごなしに怒鳴りつけ、説教するシーンも多い。これに有吉は「めちゃめちゃ怒るんだよ、親が2人とも。で、めちゃめちゃ怒ったあと必ず『お前のためなんだぞ!』って言う」と解説。

このやり取りが子供たちにとって「一番イヤ。『うるせぇよ』ってなる」と有吉は熱弁、「奥さんバーッと殴って『ゴメンな。でもこれはお前を思ってのことなんだぞ。お前を愛してるからだぞ』って言い方と一緒」と指摘し、「DVと一緒」の手口だと分析した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼美奈子さんの心境を分析
有吉弘行ドキュメンタリービッグダディ有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERザ・ノンフィクションサンドリ美奈子ビッグマミィ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング