ハーゲンダッツ新作で秋の足音が… 紫イモとパンプキンでほっこり

ハーゲンダッツから一足お先に秋の味覚が届いた。しらべぇ編集部は一足お先に試食してきたぞ。

2019/08/20 09:20


 

■秋の甘みを感じる色

お次はミニカップの『リッチパンプキン』だ。

ハーゲンダッツ秋

フタを取ると、優しいパンプキン色がお目見え。紫イモとはまた違った甘みを想像できる。秋の甘みが伝わってくるようだ。


関連記事:ワンカップとハーゲンダッツで作る『ワンカップシェイク』が激ウマ

 

■食べるほどに味わいが…

濃厚なアイスクリームをすくって一口。一瞬、カスタードの味が勝っているように思えるが、食べすすめるほど、かぼちゃの深い味わいが。

ハーゲンダッツ秋

こちらの商品は、コクのあるパンプキンアイスクリームに、さらにパンプキンソースを加えた作り。焼いたカボチャを使用しているため濃厚な味わいになっているようだ。また、どちらも、北海道えびすカボチャ100%使用とのこと。まさにカボチャのみの風味を楽しめる作りなのだ。

こちらも編集部で食べてみたが…

「甘すぎず本物のかぼちゃの味がするのが 大人のスウィーツって感じ」


「クリーミーさが濃厚で 満足感がある さっぱりした後味なので罪悪感なくたべられる」


どうやらサッパリした味わいで、甘いのが苦手な人でも大丈夫かもしれない。秋に先駆けて発売された、ハーゲンダッツのおイモスイーツ。鮮やかな色合いと濃厚な風味で、残りの夏を乗り切るのもオススメだ。

・合わせて読みたい→元女子柔道選手・松本薫氏、第2子出産 「アイス食べたい」の声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

新商品かぼちゃハーゲンダッツ紫イモタルトレットリッチパンプキン秋スイーツ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング