小林麻耶、『スカッとジャパン』でぶりっ子復活 「後ろから蹴りたい」と話題に

ネット上では「かわいい」と「うざい」両極端な反応に。

3

2019/08/20 05:00

小林麻耶
(画像は小林麻耶公式Instagramのスクリーンショット)

元TBSアナウンサーの小林麻耶が、19日放送のバラエティ番組『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)に出演。以前と変わらないぶりっ子演技を披露し、ネット上で話題を集めている。



 

■ぶりっ子OL「内田美樹」が復活

かつて、同番組のショートドラマで「内田美樹」というぶりっ子のOL役を演じていた小林。今年6月に芸能界復帰を果たし、今回再び内田美樹として「最凶ぶりっ子悪女」を演じることに。

体調不良を「労災」だとアピールして会社のせいにし、会社の飲み会では上司に高級料理をおねだり、どんな些細な用事も嘘とぶりっ子で回避し続けるという、見事な悪女役を演じきった。


関連記事:田中みな実、計算高さを隠さない理由 「素敵すぎる」と称賛相次ぐ

 

■ウッチャンは「後ろからドロップキックしたい」

ショートドラマを見ていた浅野ゆう子は「すごいですね小林さん、かわいい!」と小林のぶりっ子演技を褒めながらも「だけど、もしこういう人が仲間にいたら…これはマズイ」と辛辣なコメント。

MCの内村光良も「俺も久しぶりにドロップキックしたくなりました」と答え、スタジオの笑いを誘った。


関連記事:田中みな実、ぶりっ子キャラについて激白 「女であることを最大限に活用」

 

■批判があるのも計算の内?

帰ってきた小林のぶりっ子演技に、ネット上では「相変わらず腹立つ」「うしろから蹴りたい」といった意見のほか、「以前はダメだったけど印象が変わった」という意見も見られた。

「久しぶりにぶりっ子小林麻耶さん登場。久しぶりに後ろから蹴りたくなりました」


「小林麻耶、引退とか言っててよく復活できるな。ぶりっ子キャラ、うっざ!」


「スカッとジャパンに小林麻耶さんが帰ってきた。ぶりっ子キャラ健在! 可愛い!!」


「小林麻耶さんのぶりっ子は前はウザイだけだったけど、色々乗り越えて復活したぶりっ子キャラは感慨深くて好き」


「ぶりっ子は毛嫌いするほど無理だけど小林麻耶普通に可愛いくない?真央ちゃんの事があったのにテレビ復帰してホント応援したくなる」


ネットユーザーの間では感想が極端に分かれる結果となったが、多くの意見が寄せられ話題になっていることから、小林が芸能界復帰を印象付けるためにあえてぶりっ子を演じた可能性もゼロではない。

・合わせて読みたい→小林麻耶、空手に初挑戦した姿を披露 「ピンクの帯が可愛い」「道着も似合う」

(文/しらべぇ編集部・びやじま

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

タレントバラエティ番組ぶりっ子小林麻耶内村光良スカッとジャパン浅野ゆう子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング