マツコも「すげーな」 インスタ用に服の写真を撮って買わない人が…

19日放送の『月曜から夜ふかし』。写真だけ撮って買わない人が増えているという。

2019/08/20 12:30


 

■村上も「反則やな」

番組を見ていた視聴者からも、買わずに撮るだけという行為に否定的な声が目立った。

「そんなやついるのかってドン引きした」


「試着室で写真だけ撮って買わないのはアカンやろ」


「買わずにインスタだけ撮るのクソだよな」


村上信五も「反則やな」と苦言を呈していた。


関連記事:マツコ、ミッツのSNSに写り込んだ姿が 「別人のよう」だと話題に…

 

■実際は…

インスタグラムの普及で、買わずに写真だけを撮り、「いいね」を稼ぎたいのかもしれない。服の購入についてはこんな調査がある。

しらべぇ編集部が、全国10~60代のSNSをやっている男女895名を対象に調査したところ、「SNSで紹介されている洋服を購入したことがある」人は、全体のわずか16.9%。

SNS服調査

マツコも言うように、モデルで無い限りSNSに投稿されている服を買おうとする人は少ないようだ。インスタ映えばかり狙う人には耳の痛い放送となったはずだ。

・合わせて読みたい→ゆきぽよ、インスタ写真の膝部分に注目集まる 「顔がある…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代のSNSをやっている男女895名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お金写真店員月曜から夜ふかし購入インスタグラムフィッティングルーム試着室アパレル店員
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング