「焼肉屋で野菜頼まれると困る…」 切実な理由に納得の声相次ぐ

俳優・染谷俊之が、「焼肉屋で野菜を頼まれると困っちゃう」とブログで吐露。切実な理由を説明し、共感の声が相次いでいる

2019/08/20 19:00


 

■「わかるー」「納得」

この染谷のブログ記事には、読者から多くの反響が。

「わかるわーと、共感しながら笑ってしまいました」


「焼肉屋で野菜頼む派ですわ‪。でもほとんど納得しちゃいました‪笑 あー、わかるわかるーって」


「焼肉で野菜かーー でも野菜も食べなきゃいけないっていう意識はあるので…100歩譲ってサラダくらいは頼むかな? 焼肉屋さんなんだから、お肉でお腹いっぱいにしたいですよね。激しく同意!!」


なお、野菜を頼むという人からは「肉だけだと罪悪感が…」という意見が目立つ。


関連記事:高橋真麻、オシャレな焼肉店は苦手 その理由に共感の声続出

 

■食にこだわる人は約3割

「焼肉屋に来たら、肉で胃袋を満たしたい」とつづり、食べることが好きな一面を明かした染谷。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,537名を対象に実施した調査では、全体で約3割の人が「食べ物や食べ方にこだわりがあるほうだ」と回答している。

食へのこだわり

会話に気を使わず食に集中できるだけでなく、自分の好きなものだけでお腹を満たすことができる…これも「一人焼肉」の醍醐味と言えるだろう。

・合わせて読みたい→倉科カナ、仕事後の意外な行動に反響 「まさか一人で…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代男女1,640名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野菜焼肉こだわりお1人様染谷俊之胃袋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング