AV出演する素人女性の仮名はどんな傾向? 1位はあの有名女優とも重なる…

風俗や水商売でも一般的な「源氏名」。AVに出演する素人女性たちは、どんな名前を名乗っているのだろうか。


 

 

■上位には「2文字」が多いが…

トップ10には「はるか」しかいなかった3文字の仮名。同率11位までで10人を2文字の名前が占めたが、全体で見ると意外な結果に…。

AV出演女性の仮名

2文字・3文字が拮抗し、やや3文字の仮名のほうが多い。また、「さくらこ」といったような平仮名4文字以上の名前は3,494人の中で皆無だった。


関連記事:AV女優・美園和花がまばゆい笑顔で牛乳ごっくん 「飲むのが大好きです」

 

■「こ」で終わる仮名は…

かつては日本の女性の名前として一般的だった「○○子」。昨今は、人気上位から姿を消し、今回の調査でも、トップ10にひとつもランクインしていない。全体では、どれくらいの割合なのか調べてみると…

AV出演女性の仮名

AVの世界でもやはりあまり人気がないようで、全体の6%。「こ」で終わる中でもっとも多かったのは「ゆうこ」で23人、続いて「りこ」が18人だった。


■仮名の傾向は?

「2文字か3文字のやや一般的な名前が多い」というAV出演女性の仮名。昨今の傾向について、シロウトTVの担当者に聞いたところ…

「昨今キラキラネームがニュースで取り上げられることはたまにありますが、こと素人AV出演者の仮名に関しては、特にそういったブームが訪れたことはなく、どちらかと言えば古風寄りですかね」


とのことだった。

【調査概要】

・調査期間:2010年〜2019年6月

・調査対象:『シロウト』TVに出演した女性3,494名

・合わせて読みたい→AV女優・白坂有以がデビューの裏側を激白 「女優してないかも」

(取材・文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

この記事の画像(4枚)