『グッディ』元芸人が“宮迫博之の現在”明かす 「痩せたそうで…」

宮迫博之の友人であり、「オモロー山下」として活動していたインタビューマン山下氏が、宮迫の現況を明かした

2019/08/21 05:00

宮迫博之

反社会的勢力への闇営業問題で謹慎していた、吉本興業のお笑い芸人11人の処分が19日に解除された。

これに伴い、20日放送の『直撃LIVEグッディ!』(フジテレビ系)では、「オモロー山下」として活躍し、現在はお笑いジャーナリストとして活動するインタビューマン山下氏が、雨上がり決死隊・宮迫博之の現況について明かした。



 

■ボランティア以外は引きこもり

宮迫の友人でもある山下氏は、後輩芸人たちの復帰にあたり、宮迫は「『早く復帰できてよかったなぁ』と話していました」と明かす。

宮迫は現在、子供たちに食事などを提供する「子供食堂」というボランティア活動を行なっているそうだが、山下氏によれば「ボランティアに行く以外は引きこもり」の生活を送っているそうで、「5キロ痩せたそうです」とも明かされた。


関連記事:宮迫博之、謹慎中の過ごし方 いきなりステーキ行けずウイイレやり込む

 

■世間の風当たり厳しく…

世間に衝撃を与えたロンドンブーツ1号2号・田村亮との謝罪会見からおよそ1ヶ月が経過し、「子供食堂とは素敵な発想!」など活動を支持する声の他、レギュラーを務めていた番組のファンからは「復帰してほしい」「宮迫さんは不可欠」といった声も。

しかし、まだ世間の風当たりは厳しいようで、今回の放送について「もともと宮迫さんが嘘つかなければ、後輩芸人も謹慎しなくてよかったのでは…」など、鋭い指摘も見受けられる。


関連記事:さんま、『THE W』MCの後藤に「なんでおれが司会やないねん」

 

■日本の社会はミスに厳しすぎる?

今月5日にツイッター投稿を一時再開したものの、賛否両論の声が相次ぎ、再び休止状態となり、風当たりの強さがうかがえる。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~20代の男女1,721名を対象に実施した調査では、全体で約5割の人が「日本の社会はミスに不寛容だと思う」と回答している。

今後、どのような形で活動を再開させるのかが注目される宮迫。厳しい声も目立つが、復帰を待望する声も少なくない。

・合わせて読みたい→爆笑問題・太田、ロンブー・亮と宮迫の復帰に「外にいるからつまんない」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

吉本興業宮迫博之闇営業直撃LIVEグッディ!オモロー山下インタビューマン山下
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング