明石家さんま、りんごちゃんへの発言に批判 フォローしたヒロミには称賛も

『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、明石家さんまのイジりが物議を醸した。

2019/08/21 07:00

りんごちゃん
(画像はりんごちゃん公式インスタグラムのスクリーンショット)

20日に放送された『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、コンプレックスを抱えた有名人が、秘密にしている悩みをぶっちゃけトーク。

その中で、りんごちゃんに対する発言で、司会の明石家さんまに注目が集まっている。



 

■りんごちゃんに「おっさん」連呼

「コンプレックスのせいで傷ついた瞬間」についてトークしていると、さんまは突然、りんごちゃんに着用する洋服について質問。「男やろ? 女子か? 着てるのは」と聞くさんまに、ヒロミは「りんごちゃんはね、そういうのないの、性別がないの」と、りんごちゃんをフォローした。

「りんごちゃんはりんごちゃんで、男とか女じゃないの」とヒロミが力説し、それに頷くりんごちゃん。しかしその直後、さんまは「りんごちゃんはりんごちゃん? おっさんやないか、アホお前!」と言い放った。

「違います!」と否定するりんごちゃんに「お前、おっさんやろ」と連呼し続けるさんま。この状況を見かねてか、おかずクラブ・オカリナは思わず「何てこと言うんですか!」と、さんまを止めに入った。


関連記事:りんごちゃん、ベッドの上で放った強烈な一言 「闇を感じる」と驚き

 

■ヒロミに「素敵」の声

りんごちゃんへのさんまの発言に対して、視聴者からは「見損なった」「ドン引き」と批判の声が上がった一方、りんごちゃんをフォローしたヒロミやオカリナには称賛の声が上がっている。

https://twitter.com/ainasu11/status/1163772319430373377

https://twitter.com/dp_dp_dp_luv/status/1163777160332492801


関連記事:りんご娘・王林、密着中に突然の号泣 スタッフに「映さないでください」

 

■過度なイジリに不快感を抱く割合は

しらべぇ編集部が、全国20代〜60代の男女1,589名を対象に調査したところ、全体の62.9%が「過度なイジリには不快感を抱く」と回答。

過度なイジリ

最も多かったのは40代女性の73.2%で、男性は50代の66.9%。「不快感を抱く」と考えているのは男女関係なく、中高年に多いことが分かった。

りんごちゃんに対するさんまの発言は、今後も波紋を拡げそうだ。

・合わせて読みたい→りんごちゃん、性別問題に答える 「初めて言いたいと思います」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

バラエティ日本テレビ明石家さんまいじりヒロミ踊る! さんま御殿!!りんごちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング