3歳息子が保育園で盛大なウソ その内容に父は耳を疑った…

「家はどこ?」と保育園の先生に聞かれた3歳の息子。まさかの場所を答え、父親は驚愕することに。

2019/08/21 16:20

男の子
(KEN226/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ウソをつくのは一般的に良くないこととされる。だが、小さな子供の場合は「かわいい…!」となることも。

サンミュージックプロダクション所属のお笑いコンビ、飛石連休の藤井ペイジのブログが注目を集めている。



 

■電車が大好きな3歳長男

3歳の長男と1歳5ヶ月の娘を育てている藤井。長男のはれくんは電車と車が大好きで、保育園でもいつも電車か車のおもちゃを握っているという。

そんなある日、保育園ではれくんが地図の書かれたシートの上で、ミニカーを走らせて、家の絵が描かれた前で「とうちゃくー! ここ、◯◯くんち」と、友達の名前を言ったという。それを聞いた先生が「じゃあ、はれくんの家は?」と尋ねたところ……。


関連記事:木梨憲武、『おかげです中学』同窓会? 「ワンナイトジゴロが見たい」

 

■新宿駅が家と言い張る息子

はれくんが指差した場所には「ステーション」の文字が。それに驚いた先生が「あれ? ここって駅じゃない?」と再度尋ねたところ、「そう! はれくんち、しんじゅくえきなの」と返したという。

この話を保育園の先生から聞いた藤井は「違いますけど! 新宿駅に住んでるって、どんな金持ちなんだ」「いや、それは金持ちなのか?」などと脳内でツッコミを入れたようだ。


関連記事:宮下草薙・草薙、「好きな女性は天海祐希」と告白もまさかの事実が判明

 

■4割以上が「嘘をついてもすぐバレる」

「新宿駅に住んでいる」という、大人ならすぐにわかるウソをついたはれくん。しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に、「嘘について」の調査を実施。その結果、「嘘をついてもすぐにバレる」と答えた人は、全体で41.8%と高い割合になっている。

嘘をついてもすぐにバレるグラフ3歳児ならではの、思い切ったウソをついたはれくん。ウソはすぐバレたが、その様子はとてもかわいい。

・合わせて読みたい→クロちゃん、母からの「息子への愛ある手紙」に号泣 まさかの理由は…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能子供電車ブログ新宿駅
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング