勇敢な5歳少女、何度も刺された母を救おうと犯人に飛びかかり撃退

「ママを救いたい」という一心で、刃物を持った男に飛びかかった少女!

社会

2019/08/22 10:00

少女
(Hakase_/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

犯人に何度も刺されながら娘を心配し、「離れていなさい」と大声を張り上げた母。それでも逃げ出すことなく犯人に飛びかかった少女が、このほどメダルを授与された。



 

■突然キレて刃物を振り回した男

今年2月のこと、米ジョージア州にて31歳の男が33歳の女性を刺した。親族関係にあるふたりだが、男は突然暴れ始めた末に刃物を取り出し犯行に及んだとのこと。

女性は頭、首、さらには背中まで刺され酷い怪我を負ったが、そのとき女性が考えていたのは「近くにいる5歳の娘の安全をいかに確保するか」だったという。


関連記事:9歳娘にキス迫る最低男 金属パイプで殴りかかり逮捕された母親に同情集まる

 

■死を覚悟した母親の絶叫

しかし何度も刺された女性は荒れ狂う男を制止することが不可能な状態で、できることは「逃げなさい、今すぐに!」と娘に向かって大声を上げることだけ。

どうにか安全な場所まで逃げ切ってほしい一心だったというが、少女は流血する母を執拗に刺す男を見て「逃げずにママを救う」と決心した。

次ページ
■母親を救おうと咄嗟の行動に…

この記事の画像(1枚)