勇敢な5歳少女、何度も刺された母を救おうと犯人に飛びかかり撃退

「ママを救いたい」という一心で、刃物を持った男に飛びかかった少女!

2019/08/22 10:00


 

■母親を救おうと咄嗟の行動に…

少女は「離れて、離れて!」という母の指示を断固拒否。それどころか母に襲い掛かっている男に突進し背中に飛びかかり、それでも怯まぬ男を力任せに押すなどして男の撃退を試みた。

男はこの反撃に驚き逃げ出したが、その後に通報を受けた警官隊が速やかに捜索を開始。わずか2時間程度で男の発見・逮捕に至り、男は裁判所で有罪であることを認めた。


関連記事:娘を脱がせ児童ポルノ撮影 販売目的だった鬼母に300年の実刑判決

 

■勇敢な行動を高く評価された少女

少女の反撃もあり、病院に搬送された母親は致命傷を負わずにすんでいたことが判明した。当局も「お嬢さんがお母さんを守ろうとしなければ、お母さんは死んでいたかもしれない」と発表。この少女の勇気ある行動を称え、当局はこのほど少女にメダルを授与し感謝の気持ちを伝えた。

ちなみに少女は母を守っただけでなく、男が逃げた後には傷つき弱った母と共に通報し当局に状況を伝達。さらに助けが来るまで母に寄り添い懸命に介抱していたことも判明している。

母子ともに殺されていた可能性もあるこの事件だが、危険を承知で凶器を持つ男に飛びかかった少女の勇気と愛に、多くの人が驚かされている。

・合わせて読みたい→少女を強姦し逮捕された男 「薬で化学的に去勢」の報道に波紋

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

逮捕救助少女通報刃物撃退勇気有罪介抱反撃
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング