叶姉妹、ファビュラスな名言を繰り返し紹介する理由 「同じ内容でも…」

叶姉妹が公式ブログ・インスタグラムを更新。ファビュラスな言葉を一定期間おいて繰り返し紹介する理由を明かした。

2019/08/22 05:45

21日、叶姉妹の妹である叶美香がオフィシャルブログとインスタグラムを更新。「あなたのためを思って」という言葉の厄介さについて綴るとともに、ファビュラスな名言を繰り返し紹介する理由を明かした。



 

■「あなたのためを思って」について持論

恋愛や生き方、人間関係など、さまざまな事柄を独自の言葉で綴っている叶姉妹。この日のブログでは「あなたのためを思って」という言葉について持論を展開する。

彼女たちによると、この言葉によって「他人の価値観を押し付けられる」可能性があるそうで、「押し付けると言う方向性をはらんでいる以上、その言葉が一見、どんなに配慮に満ちているようであったとしても、それはあくまでその方の価値観の親切さ」であると説く。

そして、「真の『親切』と『思いやり』は、どのような関係であっても相手に敬意を払い尊重し自分と他人様は違うということを知ることがおもいこみや押し付けのない心地よい関係が生まれるのです」と述べた。


関連記事:「コミケ徹夜組を運営が誘導」の闇に突撃 「通報すれば?」と煽られる

 

■ファビュラスな名言を繰り返し紹介する理由

その後、叶姉妹は「以前にもご紹介いたしましたファビュラスな姉の格言や言葉を繰り返し期間をあけてご紹介することがあります」と続ける。

その理由は「一度ご覧になっている内容でも見る時のコンディションや環境、ご自身の変化や進化などによって同じ内容でもまったく違う新しさや発見があるから」というものだ。

どんな人も受け取る人次第であり、また受け取る人も常に同じ状態ではないので、そのときによって感じ方も変わる……ということのようだ。

https://www.instagram.com/p/B1V7Y_fJKR7/

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「噛み締めたい」「気をつけたい」
友人ブログ思いやり叶美香叶姉妹ファビュラス叶恭子親切
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング