『スッキリ』声の小さい女性がモテる理由に衝撃 「え…」

『スッキリ』の取材に応じた女性の「モテ・テクニック」が話題に。声が小さい女性は恋愛面で大きなメリットが

2019/08/22 15:00


 

■「私無理じゃん!」など様々な声

放送を受けて、「声が小さい女性がモテる理由」に納得の声が相次ぐ一方、声が大きいことを自覚している人々からは嘆きの声も。


関連記事:付き合っているのに別の人からアプローチ 多くの女性が経験か

 

■モテたいなら努力すべき?

コンプレックスを強みに変え、自分の魅力に気づくことができた女性。モテるためには、自分の魅力について知ることや、相手とのコミュニケーションなど、努力が必要なのかもしれない。

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,664名を対象に実施した調査でも、全体で6割以上の人が「モテたいなら努力すべきだと思う」と回答している。

モテたいなら努力すべきだと思うグラフ

自分の持ち味を活かすことで一気に魅力的になれる場合も。「自分は声が小さいほうだ」と感じている女性は、実践してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→騒ぐ声にイライラ 約6割が「他人の子供の声」が気になっていると判明

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1,664名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ビーチモテナンパスッキリ光ママ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング