有吉・マツコのホテルへの不満が爆発 「お土産屋ショボくね?」

『マツコ&有吉 かりそめ天国』で日本のホテルについて、有吉弘行とマツコ・デラックスが苦言を連発した…

2019/08/22 12:30

有吉・マツコ

21日深夜放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で「日本のホテル」について有吉弘行とマツコ・デラックスが持論を展開。2人のホテルへの不満に視聴者からも共感が殺到している。



 

◼ホテルでカレーを食べる?

「ホテルで必ずやる習慣」として「カレーを食べる」という投稿者。「ホテルごとに違うカレーを味わうのが泊まる楽しみ」といった主張に有吉は「ホテルでカレーは食べたくなる」と共感、「ほかのメニューは想像つかない」「一番安い」など、カレーを食べる理由を明かす。

しかし、日本の外食店のクオリティが高まったと前置きした上で「飛び抜けて美味しいわけではない。特別じゃない」と2人は指摘。チェーン店やコンビニで食べるカレーでも十分美味しいと、ホテルのカレーを特別視する風潮には否定的だった。


関連記事:有吉&マツコ、ATMマナーに物申す ネット共感の嵐「めっちゃ分かる」

 

◼お土産への不満

レストランのみならずサービスなども含め「ホテルは高い」というのが2人の共通認識。その価格設定に対して、有吉はお土産販売店を例に出し「お土産ショボくね?」と不満を漏らす。

楽しみにして必ず覗くものの、イルカのぬいぐるみや虹色に輝く貝殻など購買意欲を感じないものばかりと愚痴る。

マツコは、パッケージだけご当地感を出したクッキーやまんじゅうばかりを取り扱う点に憤慨。ホテルに置く商品には高いハードルがあるはずと推測しながら、そういった商品ばかりが並ぶことに「ものすごい癒着があるのかな?」と疑問を抱いた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼視聴者は共感
有吉弘行お土産愚痴マツコ・デラックスセンスホテル不満マツコ&有吉かりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング