有吉弘行、インスタ投稿に老化を心配する声 「顔がおじちゃんに」

図鑑を読む有吉弘行に「老けた」「おじちゃんになってる」の声が。磯野波平に似ているとの指摘も…。

2019/08/22 17:00

タレントの有吉弘行が21日に自身のインスタグラムを更新。投稿された写真に「老けた?」との声が寄せられている。



 

■「超人」を勉強中

「超人勉強中」とのコメントともに、『学研の図鑑 キン肉マン「超人」』(学研プラス)を読む姿を投稿した有吉。世代ということもあり、かなり真剣に読んでいるのだろう。表情は険しく、いつも投稿で見せている笑顔はない。

また、丸メガネをかけており、やや老眼気味なのか本との距離が遠いようにも見える。

https://www.instagram.com/p/B1bHlaBpA-3/?hl=ja


関連記事:有吉弘行、散髪後の姿に驚きの声 「怖い」「もはや誰!?」

 

■「おじちゃんになってる」の声

投稿を受け、ファンからは「老けた?」「老眼?」とのコメントが寄せられた。アゴを引いたことによって二重アゴになっていること、丸メガネ、やや崩れた髪型、そして剃り残したヒゲからそう感じたファンが多かったようだ。

中には『サザエさん』の磯野波平に似ているとの声もみられている。

「有吉さん! 顔がおじちゃんになってる ヤバイですよ」


「老けたなぁ…でも好き」


「寝グセと顔面のクセが気になって仕方ない」


「めっちゃおじさんの顔してる(笑)」


関連記事:有吉弘行、あざとすぎる写真にツッコミ殺到 「けしからん」「カワイイ!」

 

■昔の写真と今を見比べて…

有吉も45歳。人に見られる職業柄、同世代の一般男性と比べると若く見えるものの、こういった日常を切り取った写真では年齢を感じさせることも…。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,721名に「昔の写真と現在の自分を見比べて『老けた』と感じた経験」について調査したところ、6割以上が「経験あり」と回答している。男女・年代別で比較すると、当然ではあるが年代が上がるにつれてその割合も増加。全年代で男性よりも女性が多い結果となった。

男女年代別グラフ

「老けた」との指摘もあるが、一方で「良い老け方」との声もみられた。色気が漂うオトナの男性になってほしいと願うファンも多そうだ。

・合わせて読みたい→日本テレビの「昼の顔」南原清隆 好感度を聞くと若者からの答えが…

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行老化インスタグラム丸メガネ超人学研図鑑
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング