『ホンマでっか』イケメンに共通する絶対条件が判明 納得の声相次ぐ

今回の『ホンマでっか!? TV』では、イケメンを徹底調査する企画を放送。イケメンと認識される絶対条件も判明。

エンタメ

2019/08/22 17:20

男性の口元
(imtmphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

21日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)では、「イケメン」を徹底調査。イケメンに欠かせない絶対条件が判明した。


 

■男女で異なる「イケメンの定義」

今回は、イケメンを徹底調査する企画を放送。フリップに並べられた1~6番の男性の写真を見て直感でイケメンと感じた人を選ぶと、スタジオでは2番の男性がもっとも多い結果に。

街頭インタビューで男女200人にアンケートを行った結果、女性は1番、男性は6番と、全く異なることが判明した。

この結果を受けて、印象評論家の重太みゆき氏は「予測通りの結果」と語り、女性が選ぶイケメンは「きれいめ」「かわいい」、男性は「悪さ」「男っぽい」「目力の強さ」と男女で「イケメンの定義」が異なることを明かした。


関連記事:イケメン・美人は信用できない? 「ブサメンのほうがこじらせて…」と反論も

 

■もっとも重要なパーツ

イケメンと認識される絶対条件として、もっとも重要なパーツは鼻筋が通った「鼻」。重太氏によると、女性目線で見て目や口はメイクで変えることができるが、鼻は変えることができないため、つい確認してしまうという。

イケメンは方向性がバラバラなため、整形でもイケメンを作ることは難しいようだが、近頃は鼻を整形したいという男性が増えているようだ。しかし中には、こだわりが強い患者も多く10回以上やり直しを希望する人もいるという。

次ページ
■視聴者も納得

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ