オードリー・春日、むつみ荘の引っ越しにファン涙 「感謝しかない…」

21日『ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜』で、春日の引っ越しの様子が放送された。

エンタメ

2019/08/22 18:40

春日俊彰

21日に放送された『ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜』(テレビ東京)で、レギュラー出演しているオードリー・春日俊彰の引越しが行われた。


 

■思い出の部屋を掃除

ファンならずとも知っている人も多い春日の家「むつみ荘」。結婚を機に引越しを考えているらしく、「荷物だけ出してさよならもなんじゃない? 敷金も返ってくるかも」と部屋の掃除を希望した。

19年近く住んでおり、掃除も数年に1回程度ということでほぼゴミ屋敷のような状態になっていたものの、奥さんであるクミさんと協力し、3時間をかけ荷物を外に出すことに成功。その後、プロの力を借り、長年の生活でこびりついた部屋の汚れをきれいに落としたのだった。


関連記事:春日が『水ダウ』の”むつみ荘住みます芸人募集”に言及 「誰も手を挙げない」

 

■大家は亡くなっていた

掃除が完了した部屋を大家の息子に見せると「綺麗にしていただいてありがとうございます。母も喜んでいると思います…」と言葉が漏れる。

聞くと、その母こと春日がお世話になっていた大家は、今年の3月に亡くなっていた。春日は敷金が目的と話したが、自宅のロケやMV撮影なども寛大に許してくれた大家に、感謝を伝えたかったのかもしれない。

次ページ
■感謝の声相次ぐ

あなたにオススメ