ローラ、「私たちの未来が…」と環境問題に心痛 内容に悲しみの声も

ローラがインスタグラムを更新。ブラジルの森林で起こっている大規模な山火事に言及した。

2019/08/23 09:20

ローラ
(画像はローラ公式インスタグラムのスクリーンショット

モデルのローラ(29)が22日、自身の公式インスタグラムを更新。「とてもショック…」と心を痛めた出来事について綴り、ネット上に反響を呼んでいる。



 

■「みんなでこの事を…」

その内容とは、ブラジルで3週間ほど続いている山火事だ。兼ねてより環境問題に関心を寄せているローラは、この事態に「森が無くなることで地球温暖化はさらに加速し、これから様々な問題が発生します」と、世界の将来を危惧。

ローラいわく、アマゾンではすでに80%近くの森林が人為的に焼かれているという。さらに「この件はほとんどのメディアが取り上げていません」と危機感を募らせる。最後にローラは、

「私たちが何を食べるか、選ぶかで私たちの未来が決まります。みんなでこの事をリポストをしてシェアしましょう」


と、凄惨な現場の写真とともに、読者に切実に訴えかけた。

https://www.instagram.com/p/B1cebeglado/


関連記事:『深イイ話』ローラ、容姿の変化に驚きの声 「すごいことに…」

 

■女優のRIKACOも共感

同日、ローラの願いに心打たれた女優のRIKACOが、この投稿をリポスト。 「ただ可愛いだけのモデルではない! ちゃんとちゃんと色々な事を考えている若者!」とローラを絶賛した上で、

「彼女みたいな行動力のある若者が増えていけば少しづつ地球も日本も変わって行くはず」


と、同様に読者に呼びかけた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「できるだけシェアします」
アマゾンモデルブラジル環境問題インスタグラムローラRIKACO山火事森林
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング