銃を持つ誘拐犯の魔の手から逃れた女子大生 秘訣を明かし話題に

銃を所持した男に誘拐された女性が、無事に窮地を脱した!

社会

2019/08/23 08:40

誘拐
(cyano66/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「歩きスマホ」や「ながらスマホ」が原因で事故にあい怪我をする。そのようなケースが多く報じられているが、今回はスマホに夢中になっていたばかりに不審者が忍び寄っていることに気付かず、誘拐されてしまった女子大生が話題になっている。



 

■いきなり誘拐事件の被害者に…

米テキサス在住の女子大生(21)が、今月いきなり「誘拐事件の被害者」になった。この日の夕方、女性はガソリンスタンドにて電話を利用していたとのこと。

スマホの操作に夢中になっていたため気付くのが遅れたというが、ふとした瞬間に見知らぬ男(39)が真横にいることに気付きギョッ。しかし逃げるには手遅れで、男は女性に対し車の鍵を出すよう要求したという。


関連記事:93歳の男がアパート管理人を銃撃 ブチ切れた様子も反省ナシ

 

■発砲した男

「鍵は出せない」という女性に対し、男は「銃を持っているんだぞ」。それを信じない女性を脅そうと男は空に向け発砲し、「さっさと車に乗って運転しろ」と命じた。

女性は男が本気で誘拐を企てていると悟り、怯えながら男と車に乗り込みハンドルを握ったという。

次ページ
■泣き崩れる男を逮捕

この記事の画像(1枚)