ストライキで話題「佐野SA」 ラーメンは上り下りどちらが美味しいか検証

佐野サービスエリアのラーメンは上りと下りどちらが美味しいのだろうか

2019/08/23 10:30

従業員のストライキがネットでも話題の、佐野サービスエリア(上り)。現在は別の従業員で営業を再開しているが、レストランについてはいまもなお閉店している。

しかし、再開したとはいえ以前とは違うスタッフが料理を作っているため、元従業員からは「味が違う」といった指摘があるようだ。


画像をもっと見る

 

■実際に行ってみると

果たして本当に味が違うのか? 記者も何回か佐野サービスエリアの佐野ラーメンは食べたので、もう1度フードコートで味を見てみることにした。

現在上りのフードコートにあるラーメン店は佐野ラーメンのみの販売で、値段は650円。ほかのものが食べたい場合は外にある松屋で食べなければならないようだ。


関連記事:「変わらない味」と言われるラーメン店の味は常に進化してる? 大砲ラーメン社長に直撃

 

■1品しか食べられないのはキツい

かなり混雑していたにもかかわらず、提供時間は5分ほど。具はナルトにチャーシュー1枚、メンマにねぎとオーソドックスなラーメン。


気になる味は、少しスープにカルキっぽさを感じ、なんとなくだが麺の茹で具合が固めな気が。さらになんとなくこの騒動があることをイメージしつつ食べると、少し暗い気持ちになった。

また、ラーメンしか食べられないのは1人だけならまだしも、ファミリーや仲間と一緒に来たときに選択肢がないので正直ツラい。お土産も22日現在現金でしか買えないので、クレジットカード派にはキツいと思った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■佐野サービスエリアは上り下り両方使える
ラーメンストライキ佐野サービスエリア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング