声優交代のジャムおじさん、「本当の愛車」が衝撃的すぎた…

増岡弘から、山寺宏一に声優が交代したジャムおじさん。「声の違和感のなさ」に感嘆の声が溢れる一方、意外な趣味が披露され驚きの声が…

2019/08/23 16:00

アンパンマン

1988年より、日本テレビで放送されている国民的アニメ『それいけ! アンパンマン』。

アンパンマンを作ったパンづくりの名人・ジャムおじさんの声優を務めていた増岡弘が、高齢のため本人の希望により同役を卒業。後任の声優には、山寺宏一が抜擢された。

23日の放送では「新しいジャムおじさん」に注目が集まるも、「ジャムおじさんの愛車」に驚きの声が相次ぐ事態に。



 

■パン工場にハーレー風バイク

話題となっているのは、「アンパンマンと3ばいめいけんチーズ」という巻。ひょんなことから、バイキンマンが作った「3倍マシーン」に入ってしまったチーズの前に、2匹のチーズの分身が現れる。

アンパンマンが3匹のチーズをパン工場に連れ帰ると、目を離した隙に分身チーズの1匹が、パン工場にあった黄色い「ハーレー風」な厳ついバイクを乗り回してしまう。


関連記事:『ばいきんまん』が日本の法律で裁かれたらどんな罪になるのか? 弁護士に聞いた

 

■ジャムおじさん「私の…」

パン工場から出てきた山寺演じるジャムおじさんは、それを見て「私のバイク…」とぽつり。

ジャムおじさんは、アンパンマン号の他にバイクも所有しており、パン工場で働くのほほんとした雰囲気とは一変、厳ついバイクでドライブを楽しむワイルドな趣味も持っていたようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「違和感ない!」「バイクにびっくり…」
声優山寺宏一それいけ!アンパンマンジャムおじさん増岡弘めいけんチーズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング