有吉、G党の爆問・田中に「巨人ファンはダサい」「吉本と一緒」

『有吉×巨人』で有吉弘行とジャイアンツファンの爆笑問題・田中裕二が対面。有吉が巨人への不満をぶつけた…

2019/08/23 18:00

田中裕二

プロ野球において、生粋の広島東洋カープファンでアンチ読売ジャイアンツ(巨人)を公言する有吉弘行に「巨人を好きになってもらう」バラエティ番組『有吉×巨人』(日本テレビ系)。

22日深夜放送回では、芸人界屈指の巨人ファンで知られる爆笑問題・田中裕二が登場。有吉が田中に巨人への不満をぶつけた。



 

◼アンチ広島が必要

これまでは「強すぎた巨人」への不満からアンチが増えたと主張する田中。カープのほうが好成績を残し、巨人1強時代とは言えなくなった昨今だけに、「アンチ巨人は正直ダサい」と熱弁する。

ダサいとの指摘には不満げだった有吉だが、強いカープに対して「アンチ広島が増えなきゃいけない」との田中の主張には納得。

実際に番組で紹介した「あなたの嫌いなプロ野球チーム」のアンケート結果では、40.4%で巨人が1位だったものの、次いで2位に34.3%でカープの名が。有吉は「広島は『強い』だけの理由で嫌われた。巨人が嫌いな理由はいっぱいある」と強さを認められ喜びながらも巨人批判を続けた。


関連記事:有吉、島田紳助氏の“芸能界復帰歓迎”報道に疑惑 「吉本で匿名アンケートとって」

 

◼有吉の巨人への不満

その後も巨人の魅力を熱弁した田中は、最後に「なんでそんなに巨人を嫌うか、全部ぶつけて。全部打ち返すから」と有吉の巨人への不満を解消する作戦に。

有吉は食い気味に「汚いことをしてきた今までの積み重ね。ヘドロが溜まっている」と噛み付くと、田中は「広島なんて全員…みたいなもんだったじゃねーか」と放送では直接的な単語は自粛されていたが、反社的な雰囲気を持つ選手だらけだったと反論。

3軍まで存在し生え抜きの選手も育っているとの話題では、「それだけいれば誰かは育つ」と有吉。6,000人の芸人が所属する吉本興業を引き合いに出し「吉本と巨人は一緒」と指摘し続けると、田中は「イヤなら出ていきゃいい」と昨今の吉本騒動を揶揄しながら返した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼巨人ファンはもっとダサい
有吉弘行プロ野球ファン広島東洋カープ読売ジャイアンツ爆笑問題田中裕二有吉巨人アンチ巨人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング