トルコ移住も2ヶ月で帰国の三瓶 加藤浩次は「なんで帰ってきたんだよ?」

『スッキリ』の天の声の見守りに三瓶が登場。加藤浩次から帰国理由を追求され…

エンタメ

2019/08/23 20:00

平愛梨
(画像は平愛梨公式インスタグラムのスクリーンショット)

23日放送の朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)の人気コーナー『クイズッス』でナレーションを務める「天の声」を見守るために三瓶が登場。

サッカー日本代表DF・長友佑都の料理人見習いになるため、トルコに移住したものの2ヶ月で帰国していた三瓶に、加藤浩次から「なんで帰ってきたんだよ?」と質問が飛んだ。


 

◼2ヶ月で帰国していた

三瓶の長年の友人・平愛梨の夫が長友。調理師免許を持っていた三瓶は、長友が所属するクラブチーム・ガラタサライが本拠地とするトルコ・イスタンブールに3月に移住し、長友をサポートする料理人見習いを目指していた。

しかし8月17日に放送された『ENGEIグランドスラムLIVE』(フジテレビ系)に三瓶が突然登場。「盟友・長友夫妻に帯同しトルコで料理人修行。だが心が折れ2か月で帰国(マジ初出し情報)」とボードでカミングアウト、あまりにも短い移住が話題となっていたなかで『スッキリ』に登場する。


関連記事:長友佑都、妻・平愛梨の第1子出産を報告 「この感動は一生忘れられない」

 

◼日本での活動は「永遠に」

金曜日の天の声ゴールドは週替り制。誰の声かわからなかった加藤だが、いち早く気がついたハリセンボン・近藤春菜の「お帰りなさい」との声かけに、三瓶だと気づく。

「なんで帰ってきたんだよ?」と詰め寄る加藤に、三瓶は「細かいことはあとで楽屋で話します。とりあえずホームシックってことで」と言葉を濁す。

その後もことあるごとに「なんで帰ってきたんだよ?」と尋ね続ける加藤。「後で話すって」「なんもない」「しつこいな」と帰国理由を明言しない三瓶だったが、これからは日本にいるのかとの質問には「永遠(とわ)に」とハッキリと答えた。

次ページ
◼突然の三瓶に視聴者も反応

あなたにオススメ