既婚者だと知りながらアプローチ 「割り切った関係」持ちかけられ…

好きになった相手が既婚者なら、諦める人が大半だろう。しかし中には知っていて、アプローチする人もいるのだ。

2019/08/24 18:20


 

■人のものを奪いたいタイプの女性

ずっと年下の女性から言い寄られた、既婚男性もいる。

「ずっと年下の部下から言い寄られたときには、『なにか裏があるのではないか?』と疑った。既婚者のおじさんに、若くてかわいい女の子が興味を持つわけがないから。


後で周囲から聞いた話では、その子はそれまでもかなり不倫をしているらしい。僕のことが好きだったんじゃなくて、人のものだから興味を持っただけなのかも…」(30代・男性)


関連記事:カンニング竹山、亡き父から教わった「不倫のルール」 既婚者が遊ぶときは…

 

■「割り切った関係を」と言われ

お互いに既婚者の場合には、割り切った関係を切り出されることも。

「私も相手も結婚していて、『このまま割り切った関係を』と切り出されたことがある。私がそんな軽い女性に見えたのかと思うと、今思い出しても腹立たしい。そんなことを言ったことはなかったかのように、今も普通に接してくるのも気持ち悪いし」(20代・女性)


結婚している人へのアプローチは、うまくいっても大きなリスクが生まれる。よく考えてから、行動したほうがいいだろう。

・合わせて読みたい→いいことばかりはありゃしない? 「美人が被ってしまう損」に反響集まる

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代既婚者の男女771名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛告白結婚既婚者調査アプローチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング