結婚を考えていた彼氏なのに… 「打ち明けられた過去」にショック受ける

自分と出会う前に不倫をしていたという彼氏。結婚を考えていただけにショックを受けるが…。

話題

2019/08/24 08:20

白シャツの男性
(Milatas/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

結婚を考えるほど愛し合っていても、相手の過去によっては別れを考えることがある。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿された「彼氏が過去に不倫していたら?」というトピックが話題になっている。


 

■交際相手に不倫の過去

投稿者の女性は、交際中の彼氏から打ち明けられた過去にどう向き合うか悩んでいるという。彼氏は、投稿者と出会う前に既婚女性と不倫していたとのこと。当時、彼氏は交際している彼女はいなかったようだ。

彼氏からは「結婚しよう」と言われており、投稿者もその意志があったのだが、今回の告白によって「今後の付き合いを本気で考えています」とショックを受けて悩んでいると明かす。

投稿者は、ユーザーたちに「私と会う前のことだから許すべきなのでしょうか?」と意見を求めた。


関連記事:西内まりや、写真加工をやめた結果 ファンは衝撃「これやばい…」

 

■「別れる」「気にしなくていい」の声

投稿を受け、ユーザーからは「めっちゃ嫌かも」「別れる」といった声が相次いだ。たとえ過去であろうと、不倫をしたことがある相手のことは信じられないということか。コメントの中には、「黙っててほしかった」との声も。

「そう言う人はまたするだろうから別れるし付き合わないわ」


「やっぱり不倫する人は信用できないよね」


一方で少数ではあるが、あくまでも過去の行動ということもあって「許す」という意見もあがっている。

「嫌だけど反省してるなら許してあげるかも」


「別に気にしなくていいと思う。逆によく言ったなーと思う。私なら言わない」


■過去を知って別れたことがある人は…

交際相手の過去を知り、別れを迷う投稿者。しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,328名に「交際相手の過去」について調査したところ、1割ほどが「過去を知って別れたことがある」と回答している。

投稿者がこういった反応をすることを、彼氏は予測できたはず。それでもなお、過去を打ち明けたことを投稿者はどう思うのだろうか。

・合わせて読みたい→『サンモニ』小泉環境相や台風対応を批判 視聴者は取材姿勢に辛口評価

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,328名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)


あなたにオススメ