「あえて」モテないようにしている女性が反感を食らった理由とは

「モテたい」と思う人が多数を占めるとされる世の中。だが中にはモテないようにしている人もいるようで…。

2019/08/24 09:20


 

■反感食らう

だが、その傲慢さはネット上でも反感を食らったようで、「自慢にしか聞こえんよ?」など投稿主の意見に共感できないという声が続出している。

そんな中、投稿主と同様にモテないようにしているという声も出ていた。

「私も特に20代はモテないように必死でした。モテて困ることがあったり、結婚をしたくないし、子供をうまされたくなかったから」


中にはモテて困る人も確かにいるようだ。


関連記事:もっとモテたいと思う? 「人生で一度くらいは…」と夢見る人も

 

■モテを自覚する割合は…

モテることのほうがいいとは限らないもよう。モテるということについてはこんな調査がある。

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女44,949名を対象に調査を実施したところ、「自分はモテるタイプだと思う」と回答したのは3割台にとどまっている。

モテる

それだけに、投稿主の悩みは贅沢と言えよう。

・合わせて読みたい→性格がいい人だからモテるとは限らない… ダメな男性に惚れる女性も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月13日~2017年3月9日
対象:全国20〜60代男女44,949名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛男女彼女モテない彼氏モデルガールズちゃんねるモテモテ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング