『24時間テレビ』近藤春菜の走る姿に“懸念点” 「大丈夫かな…」

24時間チャリティ駅伝に挑む近藤春菜。練習中の映像を見た人々からは、ある懸念点が指摘されている

2019/08/24 05:00

ハリセンボン・近藤春菜

いよいよ本日24日~25日にかけて、日本テレビの夏の風物詩『24時間テレビ 愛は地球を救う』が放送される。

今年のチャリティマラソンは、「人と人~ともに新たな時代へ~」というテーマにちなんで、4人のランナーでタスキを繋ぐ駅伝方式で実施されることも、放送前から大きな話題に。

そんな中、ランナーの1人であるハリセンボン・近藤春菜の練習映像を見た人々から、ある懸念点が指摘されている。



 

■安全第一で距離も個々に調整

近藤の他にいとうあさこ、ガンバレルーヤ・よしこがランナーとして公表され、残る4人目は当日に発表される。

当初、4人全員がそれぞれ42.195キロのフルマラソンを走る予定だったが、猛暑や担当するコースの険しさ、個々のコンディションなどを考慮し、坂本雄次トレーナは、近藤とよしこについては距離を10キロほど縮め、32.195キロとする判断を下した。


関連記事:『スッキリ』水卜麻美アナ、罰ゲームの練習直前の姿が「かわいすぎ」

 

■「揺れる胸」に心配の声

本番が近づくにつれて、日本テレビ系の番組では3人の練習風景が連日放送された。仕事の合間を縫って走る近藤の姿に、視聴者からは「大きく揺れる胸」に心配の声が相次ぐことに。

「春菜ちゃん、クーパー靭帯が心配だからもうちょっと胸が揺れないようにしたほうが」


「春菜のマラソン、胸の線切れないか?」


「メーカーさん、春菜に全く揺れないインナーを緊急に手配してあげて!!」


「春菜ちゃん大丈夫かな…」


関連記事:近藤春菜、鈴木杏樹の不倫謝罪に疑問 「キレッキレのコメント」に共感の声

 

■2017年のブルゾンちえみも…

女性ランナーならではの懸念事項である「胸部のサポート」。長時間胸を揺らし続けることで、靭帯が損傷してしまう恐れがある。

視聴者がこの問題に神経質になっている背景には、2017年に約90キロを走破した「ブルゾンちえみのケース」が影響していることも考えられる。

ブルゾンは、放送当日にランナーに任命されたこともあり、番組中盤まで胸部の固定が不十分な状態で走ることに。その光景に視聴者から「胸が痛そう」「かわいそう」という声が相次いだ。

例年以上に、安全面への配慮が目立つ今年の「24時間駅伝」。膝や腰だけでなく、胸部のサポートも入念に準備してほしい。

・合わせて読みたい→『スッキリ』近藤春菜、はじめしゃちょーの体を揉みまくり… 「あっ!」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

24時間テレビ怪我近藤春菜いとうあさこよしこチャリティマラソン靭帯24時間駅伝
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング