ひとり好きはいまだに多い 流行りの意外な「ひとり活動」とは?

ひとりの時間が好きだと答えた人の割合は?どのようにひとりの時間を過ごしているのか

2019/08/25 18:00

ひとりの時間って必要だと思いますか? わたしは必要だと思う中村愛で~す。そして、そんなひとりの時間が好きでもあります。


 

■ひとりの時間が好きだと答えた人の割合

同じように「ひとりの時間が好き」な人はどれくらいいるのでしょうか。しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女1537名を対象に「ひとりの時間」について調査しました。その結果…

「ひとりの時間が好き」と回答した人はやっぱり多い! 50代女性に至っては、86.8%もいるんです。やっぱりいくら気を許している相手だとしても、ひとりの時間って大事ですよね…。

では、ひとりの時間は何をしているのか、聞いてみました。


関連記事:劇団ひとり、ふしだらな若手時代を暴露 「はなわのファンにも手を出した」

 

■ひとりの時間の過ごし方

・ひたすら家でダラダラ過ごす


・ひとりで買い物


・映画を観まくる


・ゲームをしまくる


・パチンコスロットに行く


・ひとりカラオケでストレス発散


一部ですが、このような過ごし方を教えてもらいました。やっぱり、ひとりのときは「好きなことをとことんする」「欲望のままに過ごす」人が多いようです。

また、ちょっと前ではありますが「ひとり焼肉」が流行ったり「ひとりカラオケ」が流行ったりしましたよね? いまは一体どんな「ひとり〇〇」が流行っているのか、調べてみました。


関連記事:加藤浩次、劇団ひとりの食生活から大沢あかねとの離婚危機を指摘

■いま流行りの「ひとり〇〇」とは!?

・ひとりキャンプ(ソロキャンプ):みんなでワイワイも良いですが、ひとりで自然を感じつつ自由に過ごすキャンプがいま流行り。


その中でも、「ひとり焚き火(ソロ焚き火)」が一番の人気で、焚き火を見つめながらダラダラ過ごすと癒されるのだとか。また、ひとりキャンプをする人のことを「ソロキャンパー」と呼ぶそうです。


・ひとりフェス:最近はひとりフェスが主流なんだとか。特に40代の男性が、ひとりでフェスに行って幸せな時間を過ごしているという情報をゲット。が、いま急激に増えているのが女性ひとりで行くおひとりさまフェス。


盛り上がっちゃえば周りなんて気にならないですよね。スマホがあれば行けちゃうのでオススメです!


・ひとりパフェ:シメパフェ(シメにパフェを食べること)、特にひとりでパフェを食べに行くのが流行る兆し。ひとりタピオカは余裕でできると思うので、次はひとりパフェに挑んでみたら? ネットで調べると、オススメのひとりパフェの場所も出てきます。


おひとりさまも、数字でできている。

・合わせて読みたい→劇団ひとり、加藤浩次に電話をかけるも驚愕の展開に… 「なにやってんですか!」

(文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラムカップルおひとりさま調査中村愛お一人様
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング