パートナーの元交際相手を意識しがち? 年代間で大きな意識差も

パートナーの元交際相手のことが、気になってしまう人もいるだろう。しかし年を重ねれば、気にならなくなることも…

2019/08/25 19:00

カップル
(itakayuki/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

大切な人も思うあまり、パートナーの過去の交際相手に嫉妬してしまう人がいる。嫉妬がすぎると、相手も嫌になってしまうだろう。


画像をもっと見る

 

■多くの人は相手の過去を気にしない

しらべぇ編集部では全国10〜60代の付き合っている・結婚している男女1,328名を対象に、「パートナーの元交際相手について」の調査を実施。

パートナーの元交際相手の存在を意識しがちグラフ

「パートナーの『元交際相手』の存在を意識しがちだ」と答えた人は、全体で18.8%と少ない割合である。


関連記事:アプローチなしで相思相愛! 何もしていないのに片思いが実った瞬間

 

■できれば今まで付き合ったことがない人が…

性年代別では、男女ともに10代が一番多くなっている。

パートナーの元交際相手の存在を意識しがち性年代別グラフ

若い頃には、相手が付き合ったことがあるのか自体が気になるようだ。

「僕は今まで付き合ったことがないので、相手もできれば今まで彼氏がいなかった人がいい。彼氏がいるのに慣れている人は、戸惑う僕にイライラしそうで怖い」(10代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■結婚して気にならなくなった
調査元カノ元カレパートナー元恋人元交際相手
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング