友達が0人になるまでのカウントダウン アラサー女性が不安を吐露

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「アラサーで友達0人でもやっていけますか?」と題したトピックに注目が集まっている。

2019/08/25 05:15

女性
(PRImageFactory/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「友達はいますか?」と問われたとき、読者のみなさんは何人くらい友達の顔が浮かぶだろうか。「1人もいない」という人も、中にはいるかもしれない。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、そうした事柄に関して、「アラサーで友達0人でもやっていけますか?」と題したトピックに注目が集まっている。



 

■現在は2人の友達がいるが

現在、2人の友達がいるという投稿者の女性。しかし、間もなく1人もいなくなることになりそうなのだという。

というのも、友達の1人は待ち合わせが必要な約束にもかかわらず、2週間以上音沙汰なしにすることもしばしば。また、合コンの人数合わせに利用されるなど、気になる点がいくつかあるようだ。


関連記事:高校時代の友人と久しぶりに再会 食事中繰り返す発言に恐怖を抱く

 

■もう1人は近いうちに地方へ

そしてもう1人の友達も筆不精らしく、催促するまで絶対に返事はナシ。近いうちに地方に引っ越すことが決まっており、そのまま疎遠になってしまいそうなのだという。

投稿者はこうした事情を踏まえ、「アラサーが友達0人でも生活に支障がないですか?」「なんとかやっていけますか?」と掲示板に質問を投げかけた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■掲示板ユーザーの反応は…
合コン友達アラサー連絡親友ガールズちゃんねる孤独感
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング