彼氏と喧嘩したことがない女性 結婚が不安になる理由とは

彼氏と喧嘩したことがないのに結婚しても大丈夫だろうかという不安を持つ女性。

2019/08/25 16:40


 

■意見には…

一見するとどこが悩むことあるの? と思いそうな話。このような意見が寄せられている。

「喧嘩してからにしよう? って言えば」


「ケンカしなくても本性見える時なんていくらでもあるでしょ? 運転中とか、店員さんへの態度とか、友達への接し方とか」


「散々喧嘩してたとしても、結婚後にどう変わるかなんてわからないのでは」


喧嘩以外でも本質は見えてくるのかもしれない。


関連記事:つい強がってしまう人の割合は? 夫婦喧嘩がさらにこじれることも…

 

■パートナーとの喧嘩頻度は

交際が長くなるにつれて嫌なところも見えてくるものだが、投稿主にはそうした問題はないらしい。パートナーとの喧嘩についてはこんな調査がある。

しらべぇ編集部が全国の20代~60代のパートナーのいる男女1,225名を対象に実施した調査では、「パートナーとケンカをしたことがない」と答えた人は、全体で2割弱という結果に。

ケンカ

多くのカップルが喧嘩の経験があることからも、投稿主と彼氏は問題ないように思える。

・合わせて読みたい→仲直りしたいのに意地を張ったことがある? お互いに折れない夫婦も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代のパートナーがいる男女1225名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚彼女交際彼氏喧嘩愛情不安
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング