痩せたいと願う女性多数! 「大半の人はその必要はない」と批判も

たくさんのダイエット商品が発売されているのを見ると、多くの人が痩せたいと願っていることがわかるだろう。

2019/08/25 08:00

体重計
(RyanKing999/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

口癖のように、「痩せたい」と言っている人がいる。そのような人に限って、それほど太っていない場合が多いのも不思議な話だ。


画像をもっと見る

 

■6割近くが痩せたいと思っている

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、「ダイエットについて」の調査を実施。

痩せたいと思っているグラフ

「痩せたいと思っている」と答えた人は、全体で59.5%と高い割合になっている。


関連記事:人生から逃げたいけれど… 本当に逃げても楽にならなかった女性の嘆き

 

■女性は常に痩せることを考え…

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっているのが印象的だ。

痩せたいと思っている性年代別グラフ

女性の多くが、常に痩せることを考えている。

「痩せたいと思っていない日なんて、たぶんないと思う。ほとんど毎日痩せたいと思ってはいるけれど、それを行動に移しているかといえば微妙かな。


甘い物をいっぱい食べたと思ったら、いきなりダイエットを思い立って食事制限するとか一貫性がない。それでは一時的に痩せても、継続は無理ってわかってはいるんだけれど」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■日本人女性は理想が高い
ダイエット調査体型食事制限減量
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング