ネットで洋服を買うのに抵抗が… 中年男性に多い理由に納得

ネットで洋服を買うと、実物が見れないために試着もできない。そのために、抵抗がある人もいるようだ。

2019/08/25 11:00


 

■中年太りでサイズが…

一方で男性は、40代以上が高い割合になっている。中年太りのために、サイズが心配だとの声も。

「お腹が出てきたので、ネットで買ってウエストが入らないのが怖い。よく着ているブランドのやつなら、サイズ感がわかるのでネットで買ってもいいけど」(40代・男性)


関連記事:フリマアプリに洋服を出品すると… 「購入者からのコメント」に呆れ果てる

 

■店員に捕まるのが嫌なので

一方で女性は、体型が気になるからこそネットで購入するという。

「むしろ中年太りだから、お店で買うほうが怖い。ショップの店員さんに絡まれて、半ば強引に試着させられた揚げ句に入らないなんて、とんだ罰ゲームだもの。


サイズを心配している人が多いけれど、詳細な寸法を表示してくれていることが多いのでそれを見れば失敗することはほとんどないけどな」(30代・女性)


店員に捕まるのが嫌なために、ネットで購入する人も多い。

「私はお店で店員さんに捕まるのが嫌なので、ネットで服を購入している。周囲の友達に聞いても、私みたいな考えの人はけっこう多い」(20代・女性)


実物を見られなくてもネットショッピングを選ぶのは、やはり手軽さがいいのだろう。

・合わせて読みたい→個性を出して叩かれるのが怖い… 人々が無難な洋服を選ぶ理由とは

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アパレル買い物洋服調査ネットショッピング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング