ネットで洋服を買うのに抵抗が… 中年男性に多い理由に納得

ネットで洋服を買うと、実物が見れないために試着もできない。そのために、抵抗がある人もいるようだ。

2019/08/25 11:00

ネット
(violet-blue/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ネットショッピングが普及し、家にいながらにして洋服を購入できるようになった。しかしサイズの問題などから、ネットで洋服を買うのに抵抗がある人もいるだろう。


画像をもっと見る

 

■3割以上がネットで洋服を買うのに抵抗あり

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、「ネットショッピングについて」の調査を実施。

ネットで洋服を買うのに抵抗があるグラフ

「ネットで洋服を買うのに抵抗がある」と答えた人は、全体で35.2%だった。


関連記事:無愛想な店員の元に常連客が… 豹変した態度に「ありえない」と怒り

 

■写真と実物が違う

女性は、10代から20代の若い世代に多くなっている。

ネットで洋服を買うのに抵抗がある性年代別グラフ

写真と実物の違いで、がっかりした経験がある人も多いようだ。

「たまにネットで洋服を買うと、写真とイメージが違うこともある。できれば実物を見てから買うほうが、ハズレがなくていいかな。あまり自由になるお金がないから、買い物で失敗したくはないし」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■中年太りでサイズが…
アパレル買い物洋服調査ネットショッピング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング